思わず涙…銀座ダイアモンドシライシが贈る「女性が憧れるプロポーズの瞬間」

※画像は銀座ダイアモンドシライシ新宿本店です

最近よく見かける「銀座ダイアモンドシライシ」のショートムービー「この輝きと、生きていく。」
「夜景の輝き」編と「海の輝き」編の2種類ありますので、もしご存知ない方はぜひご覧ください~

何回観てもじわっと涙が出る…
私は婚約指輪をお断りしてしまったので(残念)、こんな「ぱかっ!結婚してください。」のプロポーズではなかったけれど、やっぱり今も特別な思い出です。

どんなご夫婦にも結婚を決めた瞬間があったはず。
「この人なら…!」ってお互いに感じ合えるなんて奇跡のようなご縁だと思う。

それにしても、銀座ダイアモンドシライシの婚約指輪でプロポーズを計画するとは、なんて紳士な彼!
ひとつめの動画「夜景の輝き」編に出てくる “Ever after(エバーアフター)” は、童話の結び言葉「いつまでも幸せに暮らしました」を意味するhappily ever afterがデザインコンセプトの婚約指輪。

様々な角度から光を採り込めるように、必要最低限の地金で石座を造り、ダイヤモンドが持つ本来の美しさと輝きがより一層引き立つように工夫されています。

画像:http://www.diamond-shiraishi.jp/
引用日:2017.1.13


ふたつめの動画「海の輝き」編に出てくる “Bouquet ロココ(ブーケ ロココ)” は、2016年10月29日(土)より販売開始となった新作リング。

プロポーズの言葉と共に贈られる「花束」をモチーフに、リング全体でブーケを表現している婚約指輪。
たくさんの言葉や想いをブーケに込めて、ふたりの気持ちを永遠に結んでほしい、という願いが込められています。

画像:http://www.diamond-shiraishi.jp/
引用日:2017.1.13


女性おふたり共、婚約指輪と結婚指輪との重ね着けして普段使いにしていたけど、変に派手な雰囲気も全くないしすごく自然で綺麗。
めでたしめでたし~

そういえば、欧米ではバレンタインデーにプロポーズする男性が多いそう。
日本のバレンタインデーはすっかり女性から男性にチョコレートを贈る日として定着しているけれど、本来はパートナーに感謝と愛を伝える日なんですって。

残り1か月。
2017年の2月14日、どうか世界中で素敵なご夫婦がたくさん誕生しますように。

公式サイトで知ったのだけど、銀座ダイアモンドシライシに行くならWEBで来店予約すると3,000円分のギフトカードがもらるえみたい。
お申し込みは銀座ダイアモンドシライシ公式来店予約申込フォームからどうぞ。