\こんなの知ってる?/iPhoneでちょっと遊べる「リング試着アプリ」

高島屋のブライダルリングカタログにこんなアプリの紹介が。
その名も「タカシマヤリング試着アプリ」(無料)
ちょっとおもしろかったのでご紹介します。

タカシマヤリング試着アプリ

自分の手の写真を撮影して、いろいろなブランドの指輪を実際につけたように画面上で確認できるアプリです。※iPhoneのみ対応
使い方は以下の通り。簡単3ステップだよ!

  1. 「タカシマヤリング試着アプリ」で検索、ダウンロード。
  2. アプリを起動して、自分の手を撮影。
  3. 気になる指輪を選んで大きさや角度を微調整したら…完成!

率直な感想としては、ちょっとリングの種類が少なくてさみしかったかな。
ただ、最初にイメージをつかむのにはいいと思う!

慣れないうちは店員さんに自分のイメージを伝えるのもなかなか難しかったりするから、自分の理想とか好みとかをある程度把握するために利用してみてください。

それから、指輪の種類にはメンズもあります。
女の子同士でわいわいもいいけど、彼と一緒に遊ぶと楽しいかも!
指輪に関心のない彼に興味を持ってもらうきっかけになったりしたらうれしいよね。

ユーザーが増えてリングの種類が増えるといいな~。
iPhoneの方はぜひ試してみてね。

タカシマヤリング試着アプリ