「婦人画報」のジュエリー特集でラグジュアリーな気持ちに

画像:http://tanoshimida.com/
引用日:2017.1.28

指輪好きの心をわしづかみにしてしまう記事のご紹介です。
先月の「婦人画報」の “特集 その瞬間――指輪物語”。


画像:http://tanoshimida.com/
引用日:2017.1.28

婦人画報2016年12月号 ~2016年、おかげ様で111周年~
※試し読みできます

指輪を “幸せの瞬間を映すもの” と考える「婦人画報」の特集です。
(ネックレスやイヤリングの掲載もあります)
読んでいて、やっぱり私はジュエリーの中でも “指輪” に特別に魅かれるなぁと感じました。

石だけじゃなくて、着ける指にまで意味があるところとか。
自分へのご褒美だったり、何かの決意や記念に想いを込めて購入するところとか。
いただく場面が人生の転機が関係していて、小さな輪の中に大切な人との物語があるところとか。
ふとしたときに視界に入るところとか(ネックレスやイヤリングは鏡がないと見えないので)…

女性にとって最もパーソナルで特別な意味のあるジュエリーが指輪です。

内容は価格も含めて少し(かなり)大人な内容ですが、眺めてるだけでラグジュアリーな気持ちになれて、いつかこんな指輪の似合う女性になりたい!と思わせてくれる内容でした。

婚約指輪や結婚指輪を探している花嫁さん向けではないけれど、指輪好きのあなたにおすすめです。
ぜひ見てみてね。